新型コロナウィルス感染症対策につきまして

2020年4月15日

平素より格別のご愛顧を賜わり厚く御礼申し上げます。

当社では新型コロナウイルスの感染拡大抑止及び、当社従業員とその家族、並びにお客様、関係者の皆様の安全確保を目的に、業務内容に応じ可能な範囲で時差出勤及びテレワーク(在宅勤務)を実施しております。

全社員及び、業務内容に応じた具体的な対策は下記の通りとなります。

  1. 全社員に対する対策について
    • 手洗いの徹底、マスクの着用及び咳エチケットの実施
    • 不要不急の外出を控え、密集・密閉・密接の3密を避ける
    • 発熱等、感染症の可能性が疑われる社員並びに、新型コロナウィルス感染者との接触の可能性がある社員の自宅待機
    • 国内外への出張、並びに外国籍社員の帰郷の原則禁止(万が一、帰郷を行う場合は、当社への報告並びに、当面の再来日を原則として禁止する)
  2. 当社勤務社員に対する対策について
    • 可能な範囲でテレワーク(在宅勤務)を実施
  3. お客様先に常駐中の社員について
    • お客様とご相談の上、テレワーク(在宅勤務)や時差通勤を実施

【実施期間について】

緊急事態宣言に基づき、2020年5月6日までと致しますが、今後の政府並びに地方自治体の追加発信や、新型コロナウィルス感染症拡大の状況に応じて延長する可能性がございます。


お客様、関係者様、採用面接者の方々全てにおかれましては、お電話やビデオ通話等を活用させて頂き、可能な限り対面でのご商談、ご面談は控えさせて頂きます。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。